
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ばーじょん1.2!

2013/01/16 Wed 00:52

1_20130115135936.jpg
年末の話ですが、DQ10では大型バージョンアップがありました。

プレイしていて「ちょっと不便だなー」とか「ここがこうだったらいいのに!」みたいな
細かい不満点があらかた改善されていたようなアプデで個人的には大満足。

「こうだったらいいのにー」のひとつだった
椅子に座る・ベッドに寝るということも可能になりました!
やっとハウジングの家具にも意味が出てきたかなぁと地味に嬉しいです…w


…で!

早速フレのサブキャラドワ男を家に連れ込んでご招待して
ベッドに寝てもらいましたよ!! 


2_20130115135935.jpg
天使すぎる…ッ!

時々腹をぽりぽり掻くしぐさがたまりません…。
寝転ぶとき、ゴロゴロしながらベッドに横になるのですが


3_20130115135933.jpg
そのゴロゴロもたまらない…っ!!

もーなんなんでしょう、このフォルムww
見れば見るほど味が出るというかなんというか。

最近、病気が加速しているような気がします…。



もうひとつ、アプデの目玉「魔法の迷宮」。
一日何度でも入れるIDで(ただし報酬の「ふくびきけん」は一日1回しかもらえません)
参加可能Lvも20~と幅広いLv帯で遊べるというもの。

迷宮というわりには迷いようのないMAPで初見でも簡単ですし
(まさに私向き…!)
サポは連れて行けませんが
迷宮のカギを使えば30s以内にPTをマッチングしてもらえるので、
ほんとーに気軽に遊べるコンテンツです。

ほんとここが楽しくて楽しくて…

ハッスル芸人でよかった!!

って思えましたw
多分ここ芸人が一番楽しい…!

あと、普段見れないような職や技が見れたりするのも楽しい!
Lv上げオンリーの狩りでは出番のなかった職や武器スキルが輝ける場所だと思います。


ボス戦も絶妙な難易度でたのしいー!

6_20130115135916.jpg
最初なかなか勝てなかったキングレオに勝てた瞬間。
(そして肝心のキングレオが全然見えない件。)

前衛2が死亡、僧侶もHPオレンジ色の中、怒ったボスのタゲは私。
そこにアクロバットスターが発動、ボスの攻撃をかわしつつ
僧侶と私でザオ → あ、そーれハッスルハッスル~

これでPTを立て直した瞬間はまさに脳汁でました…!
なにこれちょー気持ちイイ!!
IDは芸人にとって最高の舞台ですね…!





これまた年末の話ですが、ぱりちゃんが遊びに来てくれました。


5_20130115135918.jpg
まさかのアフロプクだった…!!

相変わらず監督キャラを完璧に(?)ロールプレイしてました!w


8_20130115135914.jpg
そしてぱりちゃんのイッド戦をお手伝いしてきましたー。

私は盗賊(Lv45)で行ったのですが、
たまにやると盗むの忘れちゃいますね…!
昔メインで行ったときはすごく苦戦したのに、とっても楽になってました。
もうちょっと低いLvので行けばよかったのかなぁ。

そして、ぱりちゃんちっこくて写真に写ってなかった…。



私のほうのボスは

7_20130115135915.jpg
ドルワームもクリアして、キーエンブレムが8個になりました!

ずっと先送りにしてきた人間になる日も近い…のかな?
でも人間のキャラをどんなのにしたのか完全に忘れてしまっているのです…。
ただ「とてもブサイクだった」ということだけは覚えているので
(オフラインを「あーなんかほんとブサイクにしちゃったなぁ…」と思いながらやってた記憶だけはものすごくある)
人間に戻るのがとても怖いのです。
どうしようw



9.jpg
ヘアカラーのクエ、新色5色?までやっと終わりました!

そしてウドラー色に変えてみました。
ちなみに一番キツかったクエはチョコレート色です…w
一戦一戦がまさに死闘…!
もう当分アレは見たくない。

しかし…これって色を変えたら髪型も変えたくなるし、
髪型変えたら顔も変えたくなりますよね。

はやく整形きてほしいです!

DQ10 | コメント(2) | トラックバック(0)

憧れのきのこ。

2012/12/25 Tue 23:52

1_20121225123519.jpg
すっごいプレゼントきた…!!

ドワ男萌えが加速してます。
酒場で見知らぬドワさんを盗み見て、
サポも同じ条件ならば迷わずドワを選びます!!
見れば見るほどかわいいようー><。

…などと毎日ドワ愛について熱弁を振るっていたら
フレがサブでドワ男を作ってくれました…!
これで思う存分堪能できます!!

…この嬉しさ、きっと誰にも共感してもらえないと思いますけど…





前回「倒せない!」と言っていたボス。

2_20121225123517.jpg
勝てましたー!

やはりハッスルダンスが大活躍でした!!
旅芸人はボス戦が一番楽しいなぁ。
やることいっぱい!

そして遂に芸人がLv50になったので
キャップ開放のクエをやってきました。
なんかものすごくキツかったです…!
あれ実装直後だったらもっとひどかったんじゃないかな。
ドラクエのクエで初めてきっついと思いましたw

あとはドワ後半のボスですね!
あれはなかなかの強敵のような予感がしますが…どうなんでしょうか。

ちなみにクモは勝てましたが
ジュレ配信クエのラスボスにはまだ勝てません!!
あれはHPのパッシブを取っていかないと無理っぽいですねー…w
ハッスルでどうにかなるモノじゃなかった!

それとやっぱり中身入りの壁役とかもいると
全然違うんだろうなぁって感じがしました。

HPパッシブまではまだ全然手が回らない状況なので
これはだいぶ後にまた挑戦することになりそうです。







追加で売り出された土地が底値に近づいてきたので
サブにも家を買おうかと物色中…

きのこ地区が丁目ごとまるまる空いてるのを発見!!
(例によって見つけたのは私ではありませんが…)

しかも追加された土地ではなくて
完売していたハズの旧売り出し地でした。

そんなわけで、即購入!

4_20121225123513.jpg
念願のきのこ地区に入居いたしましたー!

…この子まだLv5です。

そしてメインでは手が出せなかった丸い家
ついに建ててやりましたよー!
やっぱり丸い家のほうがカワイイんですよね。
中が狭くなるからメインではどうしても冒険できなかったのですけど…w
お金に余裕が出来たら色々カスタマイズしていこうと思います。


しかしこのサブのプク、コンセプトは「ぬいぐるみ」
性別不詳で作ったことには間違いないのですけど
完全に男の子に見えますよね…!
(Tシャツが悪いのかもしれないけど)

さすがにもうちょっと女の子らしく見せたい…。
そこで、サンタスカートを着せればきっと女の子に見えるはず!と思ったのですが…



3_20121225123515.jpg
なんだかコレじゃない感が満載で…。

やはりこのキャラじゃ無理だったか。








明日は遂にver1.2のアップデートです。

「ここがもうちょっとこーだったらイイのにぃぃ」
日頃ブツブツ言っていたことがあらかた改善されているようです。
うれしいw

ドラクエ初のIDも楽しみです!
未だにフレ以外とのPTは組んだことないので
マッチングがどんな感じになるのかちょーー不安ですが…!!

ぼっちなりに出来る範囲で楽しんでいこうと思います!

DQ10 | コメント(4) | トラックバック(0)

くりすます。

2012/12/18 Tue 16:26

ドラクエ10、楽しんでいます!

FF14のαテストは結局当たらず終わりそうです。
まぁ今はドラクエが楽しいのでいいのですけど…w



1_20121218123637.jpg

プクリポの挨拶 

プクリポ以外の種族がやると衝撃的でした…!
このSSじゃよくわからないのですが、最初に見たときは目を疑った!ww
♂キャラがやるとヤバさ倍増です…。



アストルティアでも例に漏れず、クリスマスイベントが行われています。

7_20121218123653.jpg
飾りつけしたツリーの前で記念撮影。

サンタさんのキャラが予想外すぎて笑いましたが!w
(いや大好物ですけど、あーゆー設定)
イベントのためにきちんとムービーが作ってあったりして感心しちゃいました。
色々言われてますが、このゲームすごくがんばってると思うの…!



8.jpg
おうちの屋根もクリスマス仕様?で今だけ緑に。
ツリーっぽく見えるかな!
え 見えませんか…。



「ちょっとずつ」家具を揃えていくと言っていたおうちですが
結局いっこ手をつけ始めると止まらなくなって一気にやってしまった感じに…。


5_20121218123631.jpg
こんな感じに落ち着きました。

色々出来て楽しいーと思いつつやってましたが
やってるうちにどんどん欲が出てくるものですねw

キッチン用品をもっと充実させてほしい!とか、
壁にかけるインテリア的なモノ(ポスター、絵画、あと掲示板とかあっても楽しそう)
家具の上に設置できる置物などなど…
カーペットの種類も少なすぎるので、
そのうち裁縫で作れるようになるといいなぁとか妄想が止まりません。


6_20121218123654.jpg
今だけクリスマス仕様にしてます!

ハロウィンみたいなかわいい100円家具に期待してたのに
今回は結構なお値段でしたね…!
ギフトボックスはデカくて使いづらいし!!w
もうちょっと小さめでもよかったと思います…。







レベルが上がりすぎないうちにストーリークエをやっておきたくて
(ボス戦はなるべくギリギリの戦いを楽しみたい)
最近立て続けに消化していたのですが、
エルフのとこで遂につまづいてしまいました!
なにあれつえーよ…!

ってことで、とりあえずもうちょっとでハッスルダンスが覚えられそうなので
ちょこっと修行してからリベンジしよう!ということになりました。
そのあとにドワのとこをやろうかなぁと思ってます。

エンブレム6個集めたら行けって言われているところにはまだ行ってませんw
全部やってから行ってもいいのよね…?

ストーリーはどれもこれもいいですねー
全部好きなんですがお気に入りはドワのいっこ目でしょうか!
キャラがみんな濃くて楽しかったー!w
ドワ子が可愛いと気づいたのもあのクエのおかげかな。

そして…始めたときは「ないわーこれだけはないわー」と思っていたドワ男。
何故か今ではあの風貌が愛しくてたまりませんww
いい味出してるよね…

逆にキャラ絵の第一印象が「かっこいい!」だったオーガは
何故かげーむ内ではあまりかっこよく見えませんね…w
何故だろう。
きっずの影響なのでしょうかw
(まぁきっずと触れ合ったことないですけどね…)




次のばーじょんあっぷがもうすぐらしいですね。
それまでに職人のレベル上げも少し頑張っておきたいと思ってます。

ちなみに私が選んだのはラン錬職人…。
そう、毎日チャラ男とうぇーい!ってな感じですww

ほんとあのキャラのセリフがね…
毎回チャラメガネなあの人の声で再生されるんですよ…
ほんとすごいと思います、色々と。

現在Lv18
お金は少々かかりますが、FF14のクラフター上げ(苦行)に比べたら楽なもんです。
ルーレットに一喜一憂も楽しいしw

がんばりまーす!

DQ10 | コメント(5) | トラックバック(0)

おうち。

2012/11/14 Wed 17:02

突然ですが・・・
土地買っちゃいました!

ちょくちょく各地の住宅街を見てまわって、夢を膨らませていたわたくし。
ふと土地の購入状況をよく見てみると
アレ・・・売り切れ間近なところが結構ある・・・!?

5000丁目まであるのだからとすっかり油断していました・・・
ドラクエ恐るべし。
のんびりしてはいられないと思い、とりあえず土地だけでも買っておこう!と行動開始。


第一候補のオルフェアきのこ地区(一目ぼれだった)はほぼ完売・・・?
お友達と隣同士が前提なのでかなり厳しそうでした。
ていうか、あの検索システム・・・ッ!!
面倒すぎて3Pぐらい見て嫌になってしまって

もうめんどいからドワ水没地区でもイイ・・・

と自暴自棄になりかけたところに、なんとお友達が見つけてきました!
奇跡の連番売り地!
まぁきのこ地区ではなくて、反対側のお花地区ですがw
きのこには負けますがここもじゅーーぶん可愛いので迷わず購入。


1_20121113155708.jpg
やったぁー!

一番奥のかなり隔離された場所なので誰もこなそうなところもお気に入り・・・!
・・・しかしホントよく見つけたなぁと思います・・・まさに執念。

土地だけ買って、あとはお金がたまったらゆっくりおうちを建てよ~と思っていたのですが
よく考えたら現在かばんも倉庫もぱんっぱん状態。
たしか家を買ったら屋根裏+タンスで100枠増えるよね・・・?

・・・というわけで


2_20121113155707.jpg
とりあえず家だけ買って建てちゃいました!
(なにもいじってません><)

あとはのんびりお金をためて、おうちを育てていくげーむをすることにします!
やることいっぱいだー!




さて、ドラクエ10で遊んでいるしいたけ達のおうちにもこっそり潜入してみました。


3.jpg
まりぺのおうち。

すっごいかわいいー!
気合入ってるなぁ
こういうの見ると夢が広がりますw






4.jpg
入ると目の前にスライム(らしきモノ)が出迎えてくれる はもぽんのおうち。


うん・・・この感じ・・・!
やっぱり はもぽんだなぁと思いました!
お変わりないようで何より。





5.jpg
そして(多分)れもちんのおうち。
ハモ家のお隣だったのと表札から推察しただけですがw

すっきりシンプルでいい感じでした!
スライムチャイムに書き込んできちゃったけど人違いだったらどうしよう・・・!w


実は未だに誰ともゲーム内で会った事はないのですが
こうやってお宅拝見させていただいて
「あぁちゃんとこの世界のどこかにいるのね!」
ということがわかってちょっと嬉しかったりしましたw







私のおうちはというと・・・


6.jpg
とりあえずベッド(宿屋機能)とタンス(倉庫機能)だけ買って
ドワーフベッドのデザインが好きで買ったのですが小さすぎて小人の家みたいになってます・・・


7.jpg
あとはハロウィンのときに買っておいた100円家具をてきとーに置いてますw

あとはがんばって豪邸にしていこう。
しかし本格的?に始めてから2週間も経っていないのですが
それでもハウジングが楽しめる・・・ドラクエ10ってなんていいゲームなんだろう!

無理矢理PT組んだりしなくても楽しめるので
今のところノーストレスで遊べていますw


DQ10 | コメント(7) | トラックバック(1)

本格始動?

2012/11/05 Mon 16:01

結局、最後のギリギリまでFF14をやっていたおかげで
何もしないまま無料期間を終えてしまったドラクエ10。

それでもハロウィンのかぼちゃだけはゲットしておきました!

・・・ほんと終了ぎりぎりに。

最後までふわふわケーキ?が出なくて焦りました><
その代わり、しおさいキャンディーが大量に残りました・・・



嬉しくて記念撮影!(陽気な感じで。)


・・・したのですが。

すでに終わりかけのいべんと、
かぼちゃの帽子かぶってはしゃいでる人などどこにもいなく・・・
とても痛い子になってしまった感じがします。


課金が切れていたここ数日はちょこちょこオフラインをやってました。
オフラインも楽しいですね~
サクサクできるしちょーどイイ!

ただ・・・私は弟キャラを作っていたのですが
危ない水着が着られないという事実にがっかりですよ・・・!
まさかこんな罠があったとは。

まだ最後までやってないのでわからないのですが
コレ最後になにか救済があったりするのですか・・・!?





そーいえば、みんなの日記で度々話題に上がっていた「ラッキーガール」の称号。

2_20121105112603.jpg
偶然とれちゃいました!

取得条件を知って、「あぁ確かにらっきーだわ!」と思いましたw
私はたまたまプレイ時間が11時間11分だったらしいです!
うーん、らっきー。




さて、しばらくはドラクエ10で遊びたいと思います。

目標はおうちゲット!
FF14でも、新生ハウジングのための貯金がメインコンテンツでしたから・・・!
こっちでも貯金生活がんばりますよ!

DQ10 | コメント(3) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

