
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我慢できなくて。

2012/10/15 Mon 11:42

始めてしまいました、ドラクエ10! 

FF14は、本当はまだまだやることはあるのですが
現行版最高難易度と言われる裏ボス(?)を倒すことが出来たので
(何回も通ってやっと…!)
なんかそれで気が抜けてしまったというか。

それでもまだお友達のお手伝いとかも残ってるので
11月まではどちらも平行してやっていく感じになると思います。



β特典のドラキーの帽子。

種族は半漁人にしました。
職業は…旅芸人です。
マゾそうな職業から始めてしまうクセは治っていませんね…

ドラクエといえばハッスルダンスですよね!(?)
ハッスルダンスを目標にがんばります!!


2_20121015101146.jpg
しかしウェディ♀のナイフの持ち方がまるでヤンキーなのは笑いました…!


まだLv10ですが、ほんと親切というかかゆいところに手が届くシステムで
色々感心しながらやってますw
いあ 今までやってたげーむがアレなので余計そう思うのかもしれませんけど…!

何も読まなくてもすぐ世界に入り込めちゃいますね。
さすがドラクエ。
というか、これは私がドラクエ育ちだからなのか!?

まだ宿代7Gやバザー出品料10Gがものすごく高く感じるお年頃。
しばらくはお金稼ぎしつつレベル上げですかね~
早く酒場?とやらにも行ってみたいです!
どこにあるんだろう…。
DQ10 | コメント(4) | トラックバック(0)

はらこ飯。

2012/10/04 Thu 18:46

すっかり秋ですね。
この季節になると必ず食べるもの、それは「はらこ飯」!
宮城県亘理町の名産です。




毎年食べに行っているのですが、
今年はなかなか休日に出かけられなくてうずうずしておりました。
スーパーに行ったらはらこ(生筋子)が売っていたので
とりあえず自作のはらこ飯で我慢・・・!

はらこをほぐすのがめんどくさいけど
それ以外はとっても簡単です。

いわゆる「鮭いくら丼」とはちょっと違うこの「はらこ飯」。
是非、他県の人にも食べてもらいたい逸品です!




・・・と、ネタがないのでごはん日記でお茶を濁してみた。
中の人 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

