スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

きゃらくりで悩む。

2013/07/18 Thu 18:35

新生FF14βテストフェーズ3が無事終わりましたー。

あとはフェーズ4(オープンβ)を経て、正式サービスを待つのみです…!
長い長いと思っていたけど、ほんとあっという間ですね。



フェーズ3では、前回の日記で書いたCF(コンテンツファインダー)が実装されました。
早速フレと二人で申請してみたところ、待ち時間ゼロでマッチング!
(盾+ヒーラーの組み合わせだったからだとは思いますが。)
運良く地雷PTにも当たらずに、ひじょーに快適にゲームができました。

そして驚くほど不具合がなく…!

実装 → 予想の斜め上を行く不具合

がデフォだったこのゲームに慣れている身からすると逆に不安というww


とりあえずCFで、実装されているIDを一通り体験後、
気になるFATEがあったので、現地に行ってみました!
(FATEっていうのは、フィールドでたまーに発生するバトルコンテンツです)


何が気になったかというと…

1_20130718172009.jpg
このデカいカエル。

コレ、旧にもいたモンスターなんですが、
私…こいつが大好きだったんですよ、何故か。
だってかわいいんですもの!!
あ、はい。誰にも共感されたことはないです。


一番かわいい瞬間は、

2_20130718172011.jpg
力尽きた時に「ぺたーん。」ってなるところです…!
(せっかくSS撮ったのにフレが邪魔だった。)

このFATEでひたすらSSを撮って満足したので、
その後はほぼゲームにはインせずにキャラクリを詰める作業をしておりました。

ゲーム中で確認できるのはこれが最後?なので
(旧キャラの容姿変更のタイミングがよくわからないのですが。)
そりゃもー真剣ですよ!

今回、ヒューランがたいぶ可愛くなったのでミコッテとヒューランで悩み…
やっぱミコでいこう!と思っても今度はサンとムーンで悩み…!

旧では「乳のでかさ」という理由でムーンキーパーを選んだのですが
今回はおっぱいスライダーの実装で、部族による乳の格差はなくなったのですよね。
ためしにサンシーカーを作ってみると、こっちのほうがかわいらしい気がするのです。
目がくりっとしていて活発な雰囲気。
対するムーンキーパーはちょっと色っぽい感じ…なのかな?

悩みに悩んで、並べてみました。

3_20130718172013.jpg
「どこが違うの。」とか言われそうですが…!

なんか縮小したら自分でもよくわからなくなった!w
まー要するにゲーム内ではちーっともわからんレベルってことですよね…。
自己満足の世界なのはわかっているのですが、正式まで悩もうと思います…!

ちなみに、キャラクリ付きの新ベンチマークは8月1日に出るそうです。
それが出たらまたキャラクリやりまくりになりそうだなーw


そういえば、先日発表された動画「Eorzea Collection 2013」
新生14の装備を紹介している動画なんですけど、内容よりも音楽に釘付けになってしまったーー。

なつかしのFF2の音楽…しかもところどころファミコンっぽい音質になって
かすかに「剣を振るう音」とか「魔法を唱える音」っぽい音も聞こえてきたりして…!

見事な「おっさんホイホイ」に釣られてしまいましたとさ…。
よかったらどーぞ。





スポンサーサイト
FF14 | コメント(7) | トラックバック(0)

なんか楽しいよ。

2013/07/05 Fri 11:30

新生FF14βテスト、何だかんだで楽しんでやってます!

本日から第4週になるのかな?
(既にどのくらいやってるのが記憶が曖昧です…)
早く前回の続きがやりたいー!と素直にwktkしちゃってます…こんなの久しぶりかも///

さて、βテストの内容ですが…



メインクエを進めて、遂にリムサの地に降り立ちました!


街を出た瞬間に広がるこの風景に感動してしまった。

ウルダハでも思ったんですけど、街から出たところのロケーションがとってもステキなんです…!
狙って作ってると思うんですが、すごく印象的な風景が広がっているんですよねー。
ワクワク感を煽る演出がたまらない!


2_20130705102751.jpg
ドーモくんがアクビするようになってる!w

リムサの主、ドーモくん。
旧14では凶悪な強さのオジャマキャラ的存在でフィールドにたたずんでいましたが、
今回のドーモくんはフツーに倒せそうなLv1(だったかな?)のモンスターとして配置されてましたw
(多分、未開の地にはこれよりおっきくて凶悪なドーモくんも存在するんでしょうが…w)

ウロウロしたりボーっとしたり、アクビしたり、色々モーションしてました!
…ってこれ前からやってたのかなー?
なんだか自信がなくなってきた…!




そして、細かすぎて伝わらないかもしれない感動点をもうひとつ。

3_20130705102753.jpg
リムサの高層部でジャンプしてるこのSSなんですがー…




フレが「カゲもちゃんとあるんだね~」と言ったので

「それはいくらなんでも旧でもあっただろ…」

と思ったのですが。
よく見たら!


4_20130705102754.jpg
下層部に細かく描きこまれた影が…っ!

装備している剣や、ミコッテの尻尾の部分まできちんと映ってる!
言われなかったら気づかなかったけど、何だか感動してしまったーw


…とまぁ、細かいところでいちいちキャッキャしてるんですが
戦闘もフツーに楽しいです。
てか序盤のIDがちょーどいい難易度で楽しいいい!ってなりましたw

特にカッパーベルはギミックが凝ってて楽しかった!
中ボス全部楽しかったなー。
笑いながらやってましたw
ラスボスは大抵一度はエライことになって全滅すると思うんですが、
PTメンバーとちょこっと話し合えば2回目はクリアできる…的な
絶妙な難易度が良かったです。

次はイフリート戦!
今週からコンテンツファインダーも使えるようになるみたいだし、
コレ使ってPT組んでみたいですね。

コンテンツファインダーって世の中では一般的な機能なんでしょうかねー?
私はこういうのはハジメテなのでとっても期待しています!


開発コメンタリー動画が出ていたのでお暇な方はどうぞ。




ぼっち救済システムですよね…これは期待せずにいられないw

そういえば、DQ10の魔法の迷宮の拡張版って感じなのかな。
あのくらい手軽にPTが組めると楽でいいですね。

…ところで、モルボルさんの本名を初めて知ったよ!w
吉pもイケメンですが、私は白髪がステキなモルボルさんのほうが好きです><。

FF14 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。