スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんか楽しいよ。

2013/07/05 Fri 11:30

新生FF14βテスト、何だかんだで楽しんでやってます!

本日から第4週になるのかな?
(既にどのくらいやってるのが記憶が曖昧です…)
早く前回の続きがやりたいー!と素直にwktkしちゃってます…こんなの久しぶりかも///

さて、βテストの内容ですが…



メインクエを進めて、遂にリムサの地に降り立ちました!


街を出た瞬間に広がるこの風景に感動してしまった。

ウルダハでも思ったんですけど、街から出たところのロケーションがとってもステキなんです…!
狙って作ってると思うんですが、すごく印象的な風景が広がっているんですよねー。
ワクワク感を煽る演出がたまらない!


2_20130705102751.jpg
ドーモくんがアクビするようになってる!w

リムサの主、ドーモくん。
旧14では凶悪な強さのオジャマキャラ的存在でフィールドにたたずんでいましたが、
今回のドーモくんはフツーに倒せそうなLv1(だったかな?)のモンスターとして配置されてましたw
(多分、未開の地にはこれよりおっきくて凶悪なドーモくんも存在するんでしょうが…w)

ウロウロしたりボーっとしたり、アクビしたり、色々モーションしてました!
…ってこれ前からやってたのかなー?
なんだか自信がなくなってきた…!




そして、細かすぎて伝わらないかもしれない感動点をもうひとつ。

3_20130705102753.jpg
リムサの高層部でジャンプしてるこのSSなんですがー…




フレが「カゲもちゃんとあるんだね~」と言ったので

「それはいくらなんでも旧でもあっただろ…」

と思ったのですが。
よく見たら!


4_20130705102754.jpg
下層部に細かく描きこまれた影が…っ!

装備している剣や、ミコッテの尻尾の部分まできちんと映ってる!
言われなかったら気づかなかったけど、何だか感動してしまったーw


…とまぁ、細かいところでいちいちキャッキャしてるんですが
戦闘もフツーに楽しいです。
てか序盤のIDがちょーどいい難易度で楽しいいい!ってなりましたw

特にカッパーベルはギミックが凝ってて楽しかった!
中ボス全部楽しかったなー。
笑いながらやってましたw
ラスボスは大抵一度はエライことになって全滅すると思うんですが、
PTメンバーとちょこっと話し合えば2回目はクリアできる…的な
絶妙な難易度が良かったです。

次はイフリート戦!
今週からコンテンツファインダーも使えるようになるみたいだし、
コレ使ってPT組んでみたいですね。

コンテンツファインダーって世の中では一般的な機能なんでしょうかねー?
私はこういうのはハジメテなのでとっても期待しています!


開発コメンタリー動画が出ていたのでお暇な方はどうぞ。




ぼっち救済システムですよね…これは期待せずにいられないw

そういえば、DQ10の魔法の迷宮の拡張版って感じなのかな。
あのくらい手軽にPTが組めると楽でいいですね。

…ところで、モルボルさんの本名を初めて知ったよ!w
吉pもイケメンですが、私は白髪がステキなモルボルさんのほうが好きです><。

スポンサーサイト
FF14 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉー、いい感じに楽しめてるんだね!
やってる人達の反応みると、皆がっつり楽しんでるのがよく分かるー。

どっかで見たけど、クエに合わせてLvとかが調整されるシステムにおら感動した(・-・*)
あれ凄くいいよね。高Lvに手伝ってもらっても楽しめそう!
No title
細かいところまでみてる!

画質いいね~最高品質かな?

新生での目標は、しいちゃんみたいに仲良しのフレを見つけることだー><b
No title
あやかちん
うんー珍しくイイ感じだよ!
レベルシンクはいいシステムだよね~
手伝ってもらったものの強すぎて興醒め…ってよくあるもんね><
ほんと気兼ねなくPT組めるシステムが充実してると思うよ~

まりぺ
レガシー先輩なので、「おぉココがこんなことに!」みたいな感動が多いです…w
画質はいじったことなかったからよくわからないや
次インしたら見てみようw

仲良しフレ見つけるのって年々難しくなってる気がするよー
しいたけみたいな濃いぃ繋がりはもう無理だなーw
いいフレさん見つかるといいよね!
お互い楽しもうね~

管理者のみに表示

