スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きゃらくりで悩む。

2013/07/18 Thu 18:35

新生FF14βテストフェーズ3が無事終わりましたー。

あとはフェーズ4(オープンβ)を経て、正式サービスを待つのみです…!
長い長いと思っていたけど、ほんとあっという間ですね。



フェーズ3では、前回の日記で書いたCF(コンテンツファインダー)が実装されました。
早速フレと二人で申請してみたところ、待ち時間ゼロでマッチング!
(盾+ヒーラーの組み合わせだったからだとは思いますが。)
運良く地雷PTにも当たらずに、ひじょーに快適にゲームができました。

そして驚くほど不具合がなく…!

実装 → 予想の斜め上を行く不具合

がデフォだったこのゲームに慣れている身からすると逆に不安というww


とりあえずCFで、実装されているIDを一通り体験後、
気になるFATEがあったので、現地に行ってみました!
(FATEっていうのは、フィールドでたまーに発生するバトルコンテンツです)


何が気になったかというと…

1_20130718172009.jpg
このデカいカエル。

コレ、旧にもいたモンスターなんですが、
私…こいつが大好きだったんですよ、何故か。
だってかわいいんですもの!!
あ、はい。誰にも共感されたことはないです。


一番かわいい瞬間は、

2_20130718172011.jpg
力尽きた時に「ぺたーん。」ってなるところです…!
(せっかくSS撮ったのにフレが邪魔だった。)

このFATEでひたすらSSを撮って満足したので、
その後はほぼゲームにはインせずにキャラクリを詰める作業をしておりました。

ゲーム中で確認できるのはこれが最後?なので
(旧キャラの容姿変更のタイミングがよくわからないのですが。)
そりゃもー真剣ですよ!

今回、ヒューランがたいぶ可愛くなったのでミコッテとヒューランで悩み…
やっぱミコでいこう!と思っても今度はサンとムーンで悩み…!

旧では「乳のでかさ」という理由でムーンキーパーを選んだのですが
今回はおっぱいスライダーの実装で、部族による乳の格差はなくなったのですよね。
ためしにサンシーカーを作ってみると、こっちのほうがかわいらしい気がするのです。
目がくりっとしていて活発な雰囲気。
対するムーンキーパーはちょっと色っぽい感じ…なのかな?

悩みに悩んで、並べてみました。

3_20130718172013.jpg
「どこが違うの。」とか言われそうですが…!

なんか縮小したら自分でもよくわからなくなった!w
まー要するにゲーム内ではちーっともわからんレベルってことですよね…。
自己満足の世界なのはわかっているのですが、正式まで悩もうと思います…!

ちなみに、キャラクリ付きの新ベンチマークは8月1日に出るそうです。
それが出たらまたキャラクリやりまくりになりそうだなーw


そういえば、先日発表された動画「Eorzea Collection 2013」
新生14の装備を紹介している動画なんですけど、内容よりも音楽に釘付けになってしまったーー。

なつかしのFF2の音楽…しかもところどころファミコンっぽい音質になって
かすかに「剣を振るう音」とか「魔法を唱える音」っぽい音も聞こえてきたりして…!

見事な「おっさんホイホイ」に釣られてしまいましたとさ…。
よかったらどーぞ。





スポンサーサイト
FF14 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
かえる(・∀・)イイネ!!
トゲトゲも倒されたらへにょっとしてるw
私もブサMOB好きだわー。ドーモ君もかわいいし!
No title
β3お疲れ様~♪
カエルでろーーんってなってるw
なんかちょっと可哀想ねw

キャラクリ悩むよね~
何年も使うキャラだと思うと、ハゲそうなくらい悩んじゃうよ(;´Д`)
No title
あやかちん
やはり君とは好みがよく合う…!
数少ない(唯一か!?)の理解者だよww

まりぺ
おつかれさま!
きゃらくり迷う迷うー><
こだわっても大して変わらないとはわかってるんだけどさーww
どーしてもコレだけはモチベに関わるから
慎重になってしまうよねw
夏休みの日記
きょうは、ごうまんのとうで、
はすきーが、ぜんめつするゆめをみました。
とてもかなしかったです。
No title
おやだんちょさん…!
そういや、うちのペットたちはどうなってるんだろなー
もう何年も様子を見に行ってないよ><。
No title
残暑お見舞い、申し上げます。
暑い日が続きますが、体調の方はいかがでしょうか?

それにしても、キャラの胸元に目がいきますね~。
しい姫様って、こんなに胸がありました?
そっか、リネの時は私に刺激を与えないように、わざと小さく胸を見せていたのですねw

こう書くと、しいたけ組乙女~ず(ayakaさん、茉里香さん、れもんさん、監督さん)から、
「あれはパッドの2枚重ね。かすみん、騙されているよw」
そんな事を言いそう・・。
しい姫様は、ボン・キュ・ボーンと思うのは、今も私だけなんでしょうか・・(遠い目)。
No title
かすみん、お久しぶり~

今年の夏はほんとーーに暑いね…
体調は崩されてないですか?
お互い気をつけましょうねー


キャラメイクですが、げーむの中ぐらいは立派な乳が欲しいのでサイズはもちろんMAXです!!^^
ミコッテは元々ひんぬー気味なのでMAXだとしてもそんなに目立たない…ハズ…!

管理者のみに表示

