スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デレにっき。

2015/11/12 Thu 23:42

またまたご無沙汰しております・・・!



1_20151109231755357.jpg
わんこは無事にすくすく育ってくれていますよ。

だいぶ自分の時間も取れるようになってきたのですが
なかなかPCの前に座る時間は取れず。
というのも、PC部屋はわんこ立ち入り禁止にしているので
PCいじる → わんこハウスに入れる
って感じになるのですよね。
(まだまだ誰もいない部屋に放牧はできませぬ)

家事中もハウスなので、必要以上にはハウスに入れたくない心理が・・・。
っていうか、かわいすぎてね。離れたくないよね。

そんな感じの今日この頃でした。


6_20151109231818094.jpg
ぷりけつ。

こんなにちっちゃかったわんこですが、もうすぐ6ヶ月。
そろそろ成長もゆるやかになってきました。
やっと7キロ超えたところで、多分コーギーとしては小さめサイズで落ち着きそうかな?
9キロくらいでおさまってくれたら、なんとか抱っこもできそう・・・!!
毎日抱えて階段のぼってますが(短足なので階段のぼれません^^)、
15キロとかになっちゃったら多分無理だ・・・。



2_20151109231756b72.jpg
大体歯は生え変わったような気がするのですが、
まだまだ色んなものをガジガジしたがります。

夢中になって噛んでる顔もかわいいのですが・・・!
ちゃんと叱ってますよ。
しかし・・・手とかもフツーに噛んできます。
多分飼い主限定。めっちゃ痛い。青あざ・切り傷が絶えません・・・!
旦那は舐められてるのか、3人でいるとき矛先は必ず旦那へ向かいますw

しつけはほとんど私がしているので、多分わんこの中では

私>わんこ>旦那

になっていそう・・・!かわいそうに。




3_20151109231757e98.jpg
私によじ登って来た時に撮れた表情。

ホントは足かけとかもやめさせないといけないんだけどね。
こんな顔で見つめられたらね・・・たまりまへん・・・!!
ダメなんだけどかわいいんだなもう。



コーギーの魅力といえば、ぷりけつだと思うのですが、
実はもうひとつあるのです。

それは・・・


4_20151109231759aad.jpg
この上目づかい。

ぽいんとは「ななめ上」を見ているってところです!
退屈な時よくこんな顔してこっちを見てきますw
なかなか撮れない表情だったのですが、やっと撮れたー!w
しかし、この「たれコギ」っぷり最高だぜ・・・!


5_201511092318001cd.jpg
ラストは寝起きショットで。
ちょっとは女の子に見えるかしら・・・!



・・・なんだか終わってみればおノロケ話ばかり。スミマセン。
正直に言います。
もうデレデレです。はい。

そんではまた!
気が向いたら更新します。

スポンサーサイト
中の人 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
No title
更新きたあ!

かなりしっかり躾してるんだね@@
うちはどこでも行きたい放題だったけど、やっぱり毛がね・・。
ハウスも使ってなかったから、置き忘れたお饅頭食べられたり。←こういうのはダメな飼い主^^;
小さい頃からやって良い事、行っていい部屋とかを教えてたら後々楽だろうねー。

どの画像も可愛いんだけど、一枚目の脱力ペターンが好きだあw
はぁ・・満足、満足。
No title
くっ、可愛すぎじゃねーか・・・!

次は動画をアップしろとあのぽが言っています。

はぁ・・ほしい・・・
No title
朝からまたかわいこちゃんを見にきてみたら・・

しいちゃんのブログ更新されてるよって言った途端のコメ
>次は動画をアップしろとあのぽが言っています。
何だろ意味わかんね。これが画伯の破壊力かなww
(ちなみに動画の「ど」の字すら言ってない・・!)

画伯としいちゃんのブログに関して私的に爆笑した流れがあるんだけどね、
そのうちゲムじゃない方のブログに書くつもりおー!
あやかちん
やっと更新できた!w
主にあやかちんに向けて更新しております^^

しつけねー
20年以上前に飼っていた時と、全然違う考え方になっていて驚いたよーw
今は「褒めて伸ばす」しつけが主流なんだねぇ・・・
うちの子は気が強いので叱らないのは無理だったけどね!w

PC部屋はコード類が多いので危ないかなぁと思って入れてないのだけど、多分この部屋で一緒に過ごせたら色々捗るだろうなーとは思ってるw

ところで一体ふぃりぽんとの間にナニがあったんだーw
ブログ楽しみにしてるね!!
ぽんらしき人
かわいいじゃろうかわいいじゃろう。

動画もめっちゃ撮ってるけど、飼い主のキモイ猫なで声も収録されているので絶対無理です^^
てかそもそも動画のUP方法がわからん・・・!!
かわいい(///∀///)
見にきてみたらかわゆい画像とともに更新されてたのでコメしにきましたw

わんこの躾は大変ですよねぇ・・
根気と時間が必要ですし(-。-;
ただちゃんと躾られたら人間にもわんこにとっても良い事しかないので頑張るしかないんですよねσ(^_^;)
でも自分はすっかり猫派なんですけどねw
休日に猫カフェ行っちゃうくらいw

そういえば前の記事であるさんからお祝いコメ頂いてたんですけど、
姫のブログだしなぁと思って返事どうしようと思いつつできなかったですσ( ̄∀ ̄ ; )
ゆいか
ほんとに犬のしつけは大変だね!
まさに根気と折れない心。
でも犬にちゃんとキモチが伝わった瞬間がたまらないのよね
根気よく向き合えばいつかはわかってくれる・・・っていうかむこうが諦めてくれるというかw

4ヶ月齢過ぎたあたりから徐々に意思疎通ができるようになって、可愛らしさに愛しさが加わった気がする!

にゃんこもかわいいよねぇ
しつけとか散歩とか手間がかからないのもいいとこだーw

あ、このブログはみんなの連絡用みたいな感じで作ったので、コメ欄はご自由にお使いくださいませ!
成長してくるのに従って反応が変わってくるのは嬉しいですよね^ ^

猫は本当に楽ですw

了解しました!w
ゆいか
ほんとにそうね~
子犬もかわいいけど、
犬は年をとるごとにどんどん味が出てくるってどこかで見たなぁ
成長が楽しみです
No title
ぷりけちゅ(*ノノ)
あるるん
ぷりけつはいいもんです。
No title
ぷりけちゅ おかわりま~~~だ~~~~?
No title
しめじたんの画像追加はまだかにゃ~
No title
おっとずいぶんと放置してしまった・・・
ずいぶんと大きくなりましたよ!
画像はそのうち・・・

しめじじゃないけどな!w
No title
ぴめはわかっていない。。。
あるるは目を見た瞬間わかってしまったのにゃ
このこは しめじ にゃ
おらがおいもとめた しめじ が今!!ここにいる!!!
さぁ しめじ ょおらの胸に飛び込んでくるのニャ!!!
さぁ!しめじ おいで~¥kv

No title
わんこちゃんはお元気ですか?大きくなったんだろうなぁ(゚∀゚〃)
しいちゃんはどうd(ry

てか聞きたい事あってきたの。miitomoやってる?
スカチャ送った方が早いか・・w
No title
あぁまた放置してしまった・・・ごめんなさい。

>あるるん
あっはい


>あやかちん
現在10ヶ月!
わんこはすっかり大きくなりました。
(ココロはまだまだコドモですが)
飼い主もまたひとつ年をとりました・・・(本日)

miitomoってなんじゃ!?思ってググってみたら
なつかしのMiiではないか!
昔、Wiiで作ったことあるな~w
もちろんmiitomoなんてやったことありませぬ。
なにこれ楽しいの!?

あとはやくブログ更新して!して!
No title
わんこちゃん育ち盛りだね~。
急にスイッチ入ってダッシュ往復とかしない?w

しいちゃん誕生日(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
って私もコメした23日に年とったったで~!
誕生日近くてわらたww

miitomoはスマホアプリなんだけど、すでに飽きつつ・・。
そういえばブログのネタはあるくせに、
近いうちに書こう!と思ったまま数か月経ってます(・-・*)ヌフフ

まじかー
こんなに誕生日が近かったとは・・・はじめて知った事実ww
あやかちんもおめでと!

miitomoもう飽きたんか・・・w
おらもインスタにわんこの写真うpしようと思ってはじめてみたけど
がんばったのは最初だけだったww

そうそう、うちの子は子犬の頃から突然ダッシュしていたよ!
テーブルの周りをノンストップで何十週も・・・
むしろ最近は昼間はこたつの中で寝てばかりですw

ブログちょー待ってるね!^^

No title
ツイッターすら垢作っただけで放置してるアナタがインスタだと・・!?w
わんこという最高の被写体がいても最初だけとか流石だよ( ^-^)

「わんこダッシュ」はあれ体力有り余ってるからやるのかな?
ある程度歳取ったらやらなくなったもんなぁ。
しかし何十週とか持久力ありすぎww

miitomoは個人的な質問ばっかしてくるから答えるの面倒臭いw

ブログ気長に待っててね~\(^o^)/
Re: No title
つぅいったー・・・!そういえばそんなものもありましたな。
本人すら忘れている事実を覚えているなんて流石だよ!!
ブログはめんどいけどインスタぐらいなら・・・
とはじめてみたけれど、これはこれでめんどいね^^

そんな私はmiitomoは絶対できそうにないです。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

