スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はらこ飯。

2012/10/04 Thu 18:46

すっかり秋ですね。
この季節になると必ず食べるもの、それは「はらこ飯」!
宮城県亘理町の名産です。




毎年食べに行っているのですが、
今年はなかなか休日に出かけられなくてうずうずしておりました。
スーパーに行ったらはらこ(生筋子)が売っていたので
とりあえず自作のはらこ飯で我慢・・・!

はらこをほぐすのがめんどくさいけど
それ以外はとっても簡単です。

いわゆる「鮭いくら丼」とはちょっと違うこの「はらこ飯」。
是非、他県の人にも食べてもらいたい逸品です!




・・・と、ネタがないのでごはん日記でお茶を濁してみた。
スポンサーサイト
中の人 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそうだぁ!
私、生筋子を自分で調理したことないよっ
(しょうゆ漬けになってるイクラしか買ったこと無い)
ご飯ネタでいいので更新してくりw
No title
このいくら おいくら?

はっはっは

この季節になると
梨を食べまくります!

梨だいすき!
No title
まりぺ
美味しかったようぅ
はらこをほぐす作業は時間かかるし
肩凝るしでほんと大変なんだけど、
去年あたりにクックパッドで簡単なほぐし方を見つけてからは楽になりました!w
いくらのしょうゆ漬けは絶対自分で漬けたほうがおいしいと思う~
やってみて!

監督
はっはっは・・・!

梨おいしいよね!
おらも大好きー
最近は朝に食べてるよ~
懐かしい・・
昔教えてもらって、つくったねー。
クックパッド、私も愛用中。お惣菜のレシピ増やしたくてねぇ・・
No title
かなちん
うんうん、覚えてるよー!
クックパッドにはおらも日々お世話になっております・・・
かなちん料理上手なのにまだレパートリーを増やすおつもりか!w
食べ物には食いつきます
おいしそうだ・・・。
v-34
No title
年末頃まで更新ないだろうと油断してたー!

恥ずかしながらはらこ飯って初めて見たわ。
姫のくせにうまそー(*´ρ`)
ご飯に色が付いてるから鮭と一緒に炊いたのかなと
気になってうぃきまで見てしまった。
鮭いくら丼の画像が豪快すぎてわらたw
No title
れもちん
んまいよー!!

あやかちん
ふふ・・・フェイントかけてやったよ!
はらこ飯wiki、見てみたよ・・・!
鮭いくら丼に吹いたwww
No title
ブログ新設おめでとうございます。
次は、しいたけ組の主食、しいたけ飯ですか~?

ayakaさん
>姫のくせにうまそー(*´ρ`)
しい姫様は料理も上手なんです。

それでは、ごきげんよう。
No title
かすみそうさんが相変わらずで嬉しいですっ!
No title
かすみん
お久しぶりです!
しいたけ飯…意外とうまそうかも。
見たことないけど!

あやかちん
ほんと相変わらずだよね…!
ブレないお人だ!
No title
へいへーい。
No title
たふ
へーい!

管理者のみに表示

