スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうち。

2012/11/14 Wed 17:02

突然ですが・・・
土地買っちゃいました!

ちょくちょく各地の住宅街を見てまわって、夢を膨らませていたわたくし。
ふと土地の購入状況をよく見てみると
アレ・・・売り切れ間近なところが結構ある・・・!?

5000丁目まであるのだからとすっかり油断していました・・・
ドラクエ恐るべし。
のんびりしてはいられないと思い、とりあえず土地だけでも買っておこう!と行動開始。


第一候補のオルフェアきのこ地区(一目ぼれだった)はほぼ完売・・・?
お友達と隣同士が前提なのでかなり厳しそうでした。
ていうか、あの検索システム・・・ッ!!
面倒すぎて3Pぐらい見て嫌になってしまって

もうめんどいからドワ水没地区でもイイ・・・

と自暴自棄になりかけたところに、なんとお友達が見つけてきました!
奇跡の連番売り地!
まぁきのこ地区ではなくて、反対側のお花地区ですがw
きのこには負けますがここもじゅーーぶん可愛いので迷わず購入。


1_20121113155708.jpg
やったぁー!

一番奥のかなり隔離された場所なので誰もこなそうなところもお気に入り・・・!
・・・しかしホントよく見つけたなぁと思います・・・まさに執念。

土地だけ買って、あとはお金がたまったらゆっくりおうちを建てよ~と思っていたのですが
よく考えたら現在かばんも倉庫もぱんっぱん状態。
たしか家を買ったら屋根裏+タンスで100枠増えるよね・・・?

・・・というわけで


2_20121113155707.jpg
とりあえず家だけ買って建てちゃいました!
(なにもいじってません><)

あとはのんびりお金をためて、おうちを育てていくげーむをすることにします!
やることいっぱいだー!




さて、ドラクエ10で遊んでいるしいたけ達のおうちにもこっそり潜入してみました。


3.jpg
まりぺのおうち。

すっごいかわいいー!
気合入ってるなぁ
こういうの見ると夢が広がりますw






4.jpg
入ると目の前にスライム(らしきモノ)が出迎えてくれる はもぽんのおうち。


うん・・・この感じ・・・!
やっぱり はもぽんだなぁと思いました!
お変わりないようで何より。





5.jpg
そして(多分)れもちんのおうち。
ハモ家のお隣だったのと表札から推察しただけですがw

すっきりシンプルでいい感じでした!
スライムチャイムに書き込んできちゃったけど人違いだったらどうしよう・・・!w


実は未だに誰ともゲーム内で会った事はないのですが
こうやってお宅拝見させていただいて
「あぁちゃんとこの世界のどこかにいるのね!」
ということがわかってちょっと嬉しかったりしましたw







私のおうちはというと・・・


6.jpg
とりあえずベッド(宿屋機能)とタンス(倉庫機能)だけ買って
ドワーフベッドのデザインが好きで買ったのですが小さすぎて小人の家みたいになってます・・・


7.jpg
あとはハロウィンのときに買っておいた100円家具をてきとーに置いてますw

あとはがんばって豪邸にしていこう。
しかし本格的?に始めてから2週間も経っていないのですが
それでもハウジングが楽しめる・・・ドラクエ10ってなんていいゲームなんだろう!

無理矢理PT組んだりしなくても楽しめるので
今のところノーストレスで遊べていますw


スポンサーサイト
DQ10 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
まちがいなく
それはわたしんちでございます^-^ノ
ようこそいらっしゃいましたー!
No title
お家購入おめでとぉ♪
私も2軒お隣での購入だったので、探す大変さわかるよぉ><
遊びにいきたいけど場所が・・・
みつけたにゃ~
こわれたブログの次はどこかとさまよっていたら見つけたなり!昔のブログも削除しないでとっておいて見るものだねw 話し変わるがドラクエおもろい?俺もやろうかな
No title
れもちん
よかったー!w
あのメッセージ、知らない人だったら意味不明だよね…w

まりぺ
ありがとう!
ほんとあの土地の検索システムはどうにかしてほしいよねw

おうちはちょっとずつ手を入れていて
だいぶ形になってきたかなー?
よかったら遊びにきてね!

フラワーガーデン2762-7

カギもしばらくあけておくよー!

きぜたん
うおお
よくぞ見つけてくださいました!w
ドラクエ10、楽しいよ~
今の自分にはぴったりな感じです
子供&年寄りにはホントいいげーむだと思います…!
ただ、やり込みたい人には向かないかな?
Wii持ってるのならやってみても損はないかも!?
No title
Wii買おうかな。。。
ちょっとサンタから奪いにいってくる!
本日
wiiUを買っちゃいました。
ドラクエ10をやってみたいのですが
気が向いた時だけで構わないので
遊び相手になってもらえたら
うれしいです。

よろしくメカドッk…
よろしくおねがいします!
No title
れざさん
れざさんって、あのれざさんかしらー!?
おひさしぶりだー
こんなところまでよく来れたね!

Wii買うならWiiU買ったほうが色々楽しそうーw
サンタさんにおねだりしてみるといいよ!


ぱりちゃん
U買ったんだね、いいなーw
そしてドラクエ10参戦ですか!
こちらこそよろしくねーw

管理者のみに表示
トラックバック
突然ですが・・・土地買っちゃいました!ちょくちょく各地の住宅街を見てまわって、夢を膨らませていたわたく

