
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1_20131014083304b05.jpg
「タイラス」 手に入れました!


レガシー先輩なのに、やっと1本目のレリックです…w
旧時代に途中まで進めていた白のクエがやっと終わりました!

次は学者本を狙ってクエを進めています。
ぼっちプレイヤーとしては、どちらもこなせたほうが便利ですしね!
てかぶっちゃけ学者のほうが楽しい気が…!
神話は学者装備に使っちゃいそうな勢いですw





レリッククエの前の話ですが、やっとメインストーリーをクリアしました。
1日2~3時間のプレイでレベル上げしながらやってちょうど1ヶ月ってところでしょうか。
結構ボリュームありました…w

ラスト手前 → ラストダンジョンのクエ はシャウトの募集に乗って行ってきました!
ここ一番盛り上がるところなんですが

2_20131014083307cdf.jpg
ムービーにチラチラ映る




3_20131014083309d23.jpg
不審者が気になって仕方がない…!!w


どうやらどこかのFCのメインクエお手伝いPTに入ったようで、
ムービーもちゃんと見せてくれるし
最初はネタバレせずに突っ込ませてくれたりと
とてもイイPTに入ることができました。
ムービー時にネタ仕込んでくれたりね!w
おふざけしてても、戦闘中はとっても頼りになる盾さんでした!


巷ではこのクエダンジョンで
初見クエ組と周回組がトラブルになることが多いようです。
だからとてもラッキーだったなと思いました。
ここまでは全部CFでやってきましたけど、
ラスト2個のダンジョンはシャウトの募集に乗ったほうがいいかと思われます~。


世界一(?)長いエンドロールも見ました!

4_201310140833108cb.jpg
自分の名前見て満足してあとは飛ばしましたけど…!!
まともに見たら3時間かかるらしい。

※旧プレイヤーは「メテオサバイバー」としてスタッフロールに載れる企画があったのです。(希望制)



5_20131014083312c60.jpg
最後の最後でちょっとクスッとなるお遊びがw

今は亡き(?)はうじんぐおじさんー!
あの人やっぱり嫌いになれないな…w





あとはレリッククエやりながら、
機会があったらバハムートに行くくらいなんでしょうか。
同じIDぐるぐるは性に合わないので、ほどほどに続けていこうと思ってます。

とりあえず今は手をつけていなかったギャザクラを開放していってますw
Lvはほぼ50ですが、装備整えてクエやって…ってかなり大変かも!

FF14 | コメント(4) | トラックバック(0)

癒されでぶ。

2013/09/15 Sun 14:29

まだまだメインクエの途中です。
現在やっとLv43…主に学者でやってます!

ところでメインクエを進めると報酬でグーブゥーのミニオンがもらえるのですが、
これがちょーーお気に入りで!!
ずっと見てても飽きない可愛さなんです…。

正式名称は『グーブゥー・スプラウト』
ぐーぶーの芽…?
赤ちゃんグーブゥーなのかなぁ。
体型はおっさんだけど、しぐさがとにかくカワイイ><。

モンスターのグーブゥーは、時々アクビをするのですが
この子はくしゃみします!


1_201309151414049cf.jpg
へっ




2_201309151414068b2.jpg






3_201309151414074fd.jpg
ち!






4_2013091514140984b.jpg
この後姿がたまらんのです…!(照)


走る姿も一生懸命で、とにかくかわいい!
動画で紹介したいくらいだー…と思っていたら
なんと

『グーブゥーがただひたすら走るだけの動画』

を見つけてしまったww
…やはり需要はあるってことですね…!





癒されるー…!
これプレイヤーがスプリント(Bダッシュのようなもの)をすると
手足の回転が上がって更に必死感が増しますww

ぐーぶーのミニオンが一番のお気に入りですが、この他にも個性的な子がいっぱい!
それぞれグラもモーションも凝ってて、人が連れているのを見てるだけで楽しいですw
荷物も圧迫しないシステムだし、ほんと良いコレクション要素だなーと思いました。


FF14 | コメント(4) | トラックバック(0)

はじまりましたね。

2013/09/04 Wed 17:49

とうとう新生FF14の正式サービスが開始しました!

…どうやら大盛況すぎるせいで(Oβからどんどんプレイヤーが増え続けているそう。)
ログイン制限が激しく…一部のユーザーは暴動寸前?な感じらしいです。
一応、本日9月4日に大規模メンテがありまして、それでログイン制限も緩和されるはず…なのですが!
どうなりますかね~。

ログイン制限とは無縁だと思われた我がレガシーサーバーでも
例外なく規制が激しく、なかなかログインできない状況ですが…
インできたときには、めいっぱい遊んでます!

なんか楽しすぎて疲れるまでやっちゃう感じなので、
逆にたまに入れないほうが健康の為には良い気がしてきました!w

あ、でも年寄りなので何があっても23時終了ですけど。
夜更かししていた若い頃が懐かしい…!

メインストーリーは巴術を育てながら進めてます。
亀の歩みなのでまだまだ先は長い。

しかし今回のFFはストーリーがダークというか大人向けというか…
なかなか際どいモノが多いですね!


7_20130904162549814.jpg
さすがCERO C…!

登場人物もキャラが立っているので楽しいです。
呪術クエのララ兄弟がいい味出してました!
(まだ最後まで見てないけど)

とまぁメインクエをほっぽり出して最初にクリアしたのが
心のメインジョブ「調理師」クエ。

「絶対ほしいー!」と思っていた調理師AFをまず揃え、
(正確にはフレが作ってくれたのですけど…)

3_201309041625215e3.jpg
見た目も完璧になったところからスタートです!

選ばれし変態しかやらないという「調理師」。
新生になってもそのリアルすぎるレシピは健在でした…w

てことで、Lv50までのクエストの道のりはもうマゾいマゾい…
果てしなくマゾい。
どのくらいマゾいかというと、クエのお題の料理をマーケットに置くと
1個10Kとかで飛ぶように売れるくらいマゾい!
これってデノミ前の価値だと1個100Kですからね…
レガシー民は、まだ金銭感覚がおかしいままのようです。
いやー旧の時に溜め込んでいた冷蔵庫の食材がだいぶ役に立ちました!


なんやかんやで、

1_2013090416282956c.jpg
晩餐会。


ここから先はネタバレを含むので隠します。


>>続きを読む・・・
FF14 | コメント(4) | トラックバック(0)

おーぷんべーた。

2013/08/21 Wed 13:31

新生FF14、オープンβが終わりました。
お盆の後半だったので、何とか初日からプレイできました!


1_201308211229113b3.jpg
キャラは結局ミコッテ・ムーンキーパーに…。

悩んだわりには、旧キャラから髪型と乳サイズくらいしか変わってません。
(あとちょっとまつ毛フサフサにしたくらいかな)

周りの人を見ると、種族どころか性別まで変えちゃってる人もいて
なかなか衝撃的なオープンβでした…w
やっぱキャラのイメージって大事ね!


念願のリムサスタートを果たし、とりあえず『はじゅちゅし』でプレイ。
レガシー鯖は、ALLカンスト当たり前!な人が多数なので(私は違いますが)
レベル上げできるクラスが巴術士だけ…って人でリムサは溢れかえっていましたw

やってみた感想ですが、なかなか楽しいクラスだと思います!
基本的にサモンに任せて何もしなくても戦闘はできるのですが、
かーくん(サモン:カーバンクル)を上手に扱えるようになれば
もっと奥が深くなって楽しめそうだな~と思いました。

オープンβで初めて気づいたのですが『ガヤ』がリアル!ということ。
人(PC)がごった返しているところにいくと、自然とBGMにガヤが加わります。
FATEなんかの戦闘コンテンツで人が多く集まると、
時代劇などでよく聞く「合戦」さながらのガヤが!w
オープン直後の祭りっぽい雰囲気がよーく伝わってきて、
自然とテンションも上がってしまいましたよー。


そして、鯖がちょー安定してました…!
予想外すぎてびっくり!!(笑)

まる一日はインもロクにできない状況を想像してましたが
1時間くらいであっさりログイン。
インしても重くて重くてエラー落ち祭りなんだろうなと思っていたのに
半日インしっぱでも全然へーきでした…一体どうしたんだFF14!!w

まぁ人気のある新規用鯖はログイン制限で大変だったみたいですけどね…><
何故人は一箇所に集まりたがるんだろうか…。






さて、新生での個人的メインコンテンツ、「ハウジング」。
住宅展示場が公開されていたので見学に行ってきました!

リムサ地方の住宅地《ミストヴィレッジ》
リゾート感溢れる住宅地でした!

2_20130821122913789.jpg
立っているのは他人様のお宅の屋根の上です…。


3_20130821122915411.jpg
ビーチ付き!水着がないのでとりあえず下着になっておきました。


おうちの中は公開されてなかったのが残念ですが、
外観だけでも、ものすごくバラエティ豊か!
うおー楽しみ!
早く個人宅を持てるようになればいいなぁ。

正式オープンは8月27日(火)
アーリーアクセスは8月24日(土)
 から。

そういえば、旧14のパッケを持っている人は9月9日までは無料でプレイできるっぽい?
(クラも無料ダウンロードできるらしい)
詳細はわからないのですが、興味のある方は調べてみてくださいな。

確かしいたけの中でも、パッケ買ったけど早々に脱落…って人がたくさんいたと思うので!(笑)


FF14 | コメント(6) | トラックバック(0)

べんちまーくイロイロ。

2013/08/03 Sat 14:28

新生FF14 ベンチマーク キャラクター編
早速やってみました!



《標準品質》
1_2013080313460543d.jpg
スコア:13757 「非常に快適」

前回9715でした。


《最高品質》
2_201308031346071b8.jpg
スコア:8771 「非常に快適」

前回は6033でした。

なんだか前回よりも上がってますね。
更に色んなPCで動きやすくなったってことなんでしょうか?
ノートPCとかでもサクサク動くのかなー…?

キャラクリも楽しめます!
ベンチの映像で自分のキャラを眺めることもできます!
作ったキャラデータはオープンβや製品版に引継ぎ可能。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編


いい加減本番で使うキャラを決めてしまわないと…!
オープンβはお盆中 or お盆すぎくらいなんでしょうか。
個人的にお盆中はやめて欲しいなと思います…!




ついでにDQ10PC版のベンチマークもやってみましたw

3_20130803134610e26.jpg
スコア:8095 「とても快適」

十分動くようです。

さすがにWii版より線がキレイ!
音もよかったな~。(WiiU版と同じでオーケストラ音源?)

ゲームのほうもちょっとだけ触ってみましたが、
コントローラーでプレイすればWii版同様快適にプレイできると思います。
ボタンのカスタマイズができる分、Wiiよりも快適になりそう。

ただ、マウスキーボでやろうとするとちょっと不便かもなーと感じました。
クリックでメニューが反応しなかった…!

WiiにPCのモニタとスピーカーを使われちゃってるのが
地味に不便な状態なので、DQもPCで出来るようになれば理想なのですが!

14始まっちゃったらDQする時間もなくなりそーですけどねー…。

DQ10のストーリーと世界観は大好きなので、
メインストーリーだけでも追いかけて行きたいのですけどね。

FF14 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

