
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まるで新しいげーむ。

2015/06/22 Mon 16:46

どーも。

1_201506221554225fc.jpg
無事、アウラに転生いたしました!

現在、亀の歩みでメインクエを進めつつメインジョブ(学者)のLv上げを楽しんでおります。
まだまだまだまだ序盤なのですが、とりあえず今のところの感想は楽しい!!
広大なMAP・・・美しい景色。
新生したときも感動していたような気がするのですが、
その時とは比較にならないほどすばらしー。

つまらないコンテンツの代名詞だった「メインクエ」もなんか生まれ変わってる・・・!w
NPCも裏切りや挫折を経て、成長が見てとれます。
イイヨイイヨー。

ひっっっさしぶりにSS撮りながら冒険してます!
景色のSSばっかりですが、せっかくなので・・・

最初のエリアでやっと空を飛べるようになったので、
ちょっとウロウロしていたら

2_201506221554245cd.jpg
なんかスゴイことになってた!


竜との戦争が1000年?続いているという新エリア「イシュガルド」。
その戦いのあとなんでしょうか。

3_201506221554254ee.jpg
よく見ると竜騎士が放った槍がいっぱい突き刺さってる!
更によく見ると、槍の形もそれぞれ違う・・・一番上のは「ゲイボルグ」かな?

地上を移動していたときは全然気づかなかったので
これが見えた瞬間すごーーくびっくりしましたw



4_20150622155427746.jpg
ちなみに天気がイイときはこんなにキレイ!

余談ですが、黒チョコボの操作感はかなーりスムーズでした。
違和感もストレスもなく、すっと飛べるようになりました、すげー。



そして、ふたつめのエリア。
ココがすごくイイ感じ!

5_201506221554285f9.jpg
夜は月明かりで幻想的な雰囲気に。

今までのエリアで、ここまで月が明るい地域ってなかったんじゃないかな・・・?
生えている植物も独特で、雰囲気がとってもイイです。

6_20150622155451778.jpg
夜空には天の川みたいなのも見えますねー。

ちなみに、この地域はまだ飛べないので上空からの景色は未体験です!

「風脈」というのがエリア内にいくつかあって、
それを全部見つけるとその地域での飛行が可能になるんですね。
この「風脈」もなかなか難儀なところにあったりするので
「宝探し」と「山登り」の要素が楽しめるのかなー?

まぁ、私の場合はチョコボの後ろに乗ってぼーっとしていたら
いつの間にか開通していたんですがね・・・
二人乗りチョコボまじ便利。

レイドコンテンツやトークンは2週間後の実装とのこと。
それまでメインクエとLv上げを終わらせねばー。

周りと比べるとだいぶ進みが遅いようなのですが、のろのろとやっていきます。
楽しむぞー。


FF14 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

